のんびりころりん

ごろごろのんびりいきまっしょ

【洋楽】最新曲のBGMを流したいなら”jango”に決まり!

部屋でのんびりしてるときに音楽を流しっぱなしにする私ですが、youtubeで曲を探すのも面倒だし、今の気分と合わないものが流れてくるなんてことも多いんですよね。

そんなときに私がいつも使っているのが無料音楽配信サービスの“Jango”です。

www.jango.com

 

iPhoneAndroid版もあるので、wi-fiがある場所ならささっとBGMを流せちゃいます。

Jango Radio
Jango Radio
開発元:Jango
無料
posted with アプリーチ

ジャンルとかよくわかんないからとにかく最近の流行りの曲を流したい!なんて方は、トップページに“Today's Top 100”というジャンルが表示されていますので、そちらを選択すれば最新の話題曲が聴き放題です。

また、再生画面にFacebookのいいねボタンのようなものがあるのですが、そのボタンを押していくことで好みの系統の曲を流す頻度を上げ、逆に好きではないものは頻度が下がっていきます。

ただひとつこのサービスに欠点があるとすれば、曲を巻き戻す機能が付いていないことですかね。BGMとして流す分には全く問題ないのですが…

Webサイト版では再生した曲の履歴を見ることができ、そこから選択した曲をyoutubeの動画で再生することも可能のようです。

無料で最新の音楽がこんなに聞けちゃうなんて、すごい時代になったものですね。

ということで、今回は“Jango”のご紹介でした!