
UP and UP

ごろごろのんびりいきまっしょ

朝食

お題「朝ごはん」

朝食を作るのがとても面倒に感じる。そのため以前はフルグラを食べていた。

しかし2ヶ月ほどで飽きてしまい、味を変えてはどうかと違うメーカーのものを試したり、牛乳ではなくヨーグルトで食べたりしたがやっぱり飽きた。

朝食に卵を食べるのが健康に良いと小耳に挟んだ。

卵かけご飯か、パンに目玉焼きを乗せて食べるか悩んだがパンに決めた。なんとなく。

味付けはケチャップとマヨネーズ。目玉焼きだけでは物足りなかったので、ハムも同じフライパンで2枚焼いて食べることにした。

目玉焼きだと黄身の部分が一箇所にかたまってしまうので、平たい半熟の玉子焼きを作るに至った。

現在では卵をとく時に白だしを入れたり、調味料を変えたり、キャベツを挟んだりと変化をつけて食べている。

他の人は朝食に一体何を食べているのだろうか。